デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

素足で履きたくない?

 

f:id:kazuhotel:20171211225343j:plain

 

 素足で靴は履きたくない。でも、素足で履いたらオシャレっぽい…。そんなところから、素足で履いてるっぽい超浅い靴下ができたかもしれません。実際、私のまわりのオシャレさんが愛用しているのを見かけて、「やっぱり素足は嫌なんだな~」とどこか親近感を持ちました。

 

矛盾しているような需要には、ちょっとしたアイデアで解決できるものがたくさんあります。アウトドア派だけど日焼けしたくない。欲しいけど買いに行くのが面倒。やってみたいけど汚れたくない。そんなワガママな…と思うところもありますが、それらを解決した商品やサービスがウケていたりします。個人的には、嫌な部分も含めて楽しんだらいいと思っていますが、考えるだけならとても良い頭の体操になるので、「○○だけど、××は嫌」を何か見つけて、解決案を考えてみてください!