デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

正月は河川敷が穴場?

 

f:id:kazuhotel:20171224030458j:plain

 

 お正月に毎年恒例になっているのが、近くの河川敷でサッカーをすること。ここ4~5年は、地元の友人で集まって遊んでいます。地元で集まれるのがそのタイミングだからという理由もありますが、もう1つの理由は、河川敷に誰も人がいないから。昔は凧上げや羽根突きをしている親子がいましたが、今はほとんど見かけません。急に集まって遊べる地元の穴場です♪

 

自分が利用しやすい穴場をいくつか知ってると便利。ちょっと喫茶店でひと仕事したいときなんかは、ターミナル駅の駅前で喫茶店をいくら探しても満席だったりしますが、駅構内のカフェは空いてたりするんですよね。金曜日の夜に、予約無しで入れる駅前の美味しいお店も重宝しています。誰しも自分の穴場があると思いますが、実用的な穴場を知っていると、ちょっとだけ快適に過ごせたりします。