デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

100万円でベンツは売れない?

 

f:id:kazuhotel:20180620200007j:plain

 

 100万円で新車を買いたい人がいます。私がもしディーラーだったら、100万円で販売して利益が出る車を売ります。でも、お客さんの予算が少ないのを分かっていてベンツを売ろうとする人や、その予算で売る車は無いと伝える人もいます。

 

できる限り良いモノを提供したい気持ちは、みんな同じ。でも、それが仕事であれば、お客さんと自分の会社の双方が満足できるモノを提供する必要があります。予算の少ないお客さんに、「座席のシートをレザー仕様にした方がいいですよ!」と勧めるのは失礼。軽自動車を売るときもあれば、高級車を売るときもある。何でも品質が高いに越したことはありませんが、仕事では「相手の満足」と「会社の満足」を満たさなければいけないと思っています。プライベートなら好きなようにやっていいんですけどね。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain