デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

守るモノ?守らなくていいモノ?

 

f:id:kazuhotel:20180906125903j:plain

 

 つい最近、生意気ですが相談された仕事を断りました。かっこつけた言い方をすると、自分が守るべきことを守りたかったからです。私はこれまで何かを断るたびに「これも仕事なんだから!」と言われてきました。でも、やっぱりここは守りたいと思っていることは守りたい。そんなことばかりしているので、離れていく人も多いんですが、私はそれでもよいと思っています。

 

あの芸能人、あんなことまでやるようになっちゃったのかぁ…ショック。テレビを観ていると、たまにそんなことがあります。きっとその仕事を受ければ、露出も増えて認知度が上がるし、仕事も増える。でも、そこをやってしまったら、それまでやってきたことにも傷が付くし、それまで応援してくれた人を裏切ることにもなる。それは誰でもできるような仕事をしないとか、安い仕事をしないといったことではありません。そうは言っても、生活のためには致し方ないこともあると十二分に理解していますが、みんな身近な誰かにやってほしくないことってあると思うんです。勝手ですが、それはやらないでほしい。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain