デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

タイムを縮める?

 

f:id:kazuhotel:20181001091235j:plain

 

 私はデザインの仕事をしています。ただ自分で言うのもなんですが、飛び抜けた技術やセンスを持ち合わせているわけではありません。また、特別安価で請け負っているわけでもなく…。それでも依頼してもらえる理由の1つは、「スピード」だと思っています。

 

徹夜はしません(というか体力的にできません)し、作業スピードがはやいわけでもないんですが、完結するまでの時間についての意識は持つようにしています。どのタイミングでどの確認をして、どの時間で何をやるか。それでもし時間に余裕ができたら、デザインを推敲する時間に当てれば良いという考えでやっています。また、段取りが1パターンだと、何かが止まった時に手が止まることがありますが、そうならないやり方で都度対応する癖をつけました。才能に溢れた人ならそこまで考える必要はないことですが、自分の力が周囲より見劣りしてしまうと感じたら、相手のやりやすさにこだわってみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain