デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

友達の知り合いなら♪

 

f:id:kazuhotel:20181108194904j:plain

 

 私はビールが好きで、新しい商品が出ては試しに買ってしまいます。見たことのない銘柄も買うのですが、そこはやっぱり少しだけ躊躇…。どんなビールなのかよく説明を読んでしまいます。でも、飲んだことのあるビールの派生商品はサッと買ってしまうんですよね。

 

友達が信用している人なら信用できる。そんな感じでしょうか。ある小さな会社の商品は、自社の店舗ではそれほど売れないものの、卸先の東急ハンズやロフトではよく売れているそうです。信用しているお店が信用した商品だから大丈夫♪グッドデザイン賞や〇〇公認商品なども、同じ意味合いです。全く知らない人をいきなり信用するのは、これまでの自分を思い返してもとても難しいこと。でも、知っている人の友達なら信用できる。とても良い商品・サービスなのに、なかなか信用してもらえないのは、それが全く知らない人だから。提供したい人たちが知っている人の友達になるというのも1つの手です。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain