デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

カタチにするまでのスピード?

 

f:id:kazuhotel:20190514135658j:plain

 

 アーティストやレコード会社から引っ張りだこの人気音楽プロデューサー。絶賛される理由の1つに、「カタチにするまでのスピードが誰よりもはやい!」がありました。もちろん、アーティストの魅力を立たせる力や発想力もありましたが、多くの人が共通して語るのが「スピード」でした。

 

人気音楽プロデューサーと同じ仕事の質とは言えませんし、その話を聞いたからではありませんが、私もスピードを強く意識して仕事をするようにしています。すごく極端な言い方をすると、質よりもカタチにするスピード。決して質をないがしろにしているわけではなく、まずカタチにして、そこから再検討した方が最終的に良いモノになることを経験してきたからです。それを続けてきたこともあってか、周囲の人が私の強みを語ってくれるときは大半が対応スピード。私の実際の能力はさておき、周囲のそれだけの人が私と同様に「スピード」を魅力と感じているということです。もし、自分に端的に語ることのできる魅力がないと感じていたら、「スピード」を魅力にしてみるのがオススメ。少し意識するだけで誰にでもできることなので、まずは「いつできる?」と催促されないぐらいにしてみると周囲の見る目が変わるかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain