デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

オーラを出す?

 

f:id:kazuhotel:20190525130014j:plain

 

 何かと「オーラがない」と言われることが多く、ある人からは「中身を知るまでは外見で判断されてしまうから、そんなところで相手を不安にさせるのは勿体無い」とアドバイスをいただきました。そこでどうにかオーラを出すことを模索することに…。芸能人がプライベートでオーラを消すのとは逆に、普段オーラの無い私が必要なときにオーラを出そうというわけです。

 

結局着手したのは、身なりだけでもデザイナーっぽくすること。そんなものがあるかは置いておいて、オーラはそれまでの経験や自信が表に出るものだと思うので、完全に付け焼刃です。それでも、意味があるとアドバイスをくれた人は言います。オシャレじゃない人がオシャレなものをつくるとは想像しづらいし、流行に敏感でない人が流行を捉えたものをつくれるとは思えない、という単純な話です。確かにそうかもしれないと思いながら、重い腰を上げ、最近になって今までは選ばなかったちょっといい服をいくつか購入しました。まさかと思ってましたが、服装を変えてからというもの、話を前のめりに聞いてくれてるような気がします。ただ、セールになっている商品を選んで買っているとはいえ、出費がかさむなぁ…。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain