デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

キャパの増やす方法?

 

f:id:kazuhotel:20180222154042j:plain

 

 自分のパフォーマンスの上限を引き上げる方法は1つだと思っています。それは、今の自分では無理だと思える内容やボリュームでやってみて、それをどうにかやりきってみること。たとえ予定の時間通りにできなくても、次に同じことにのぞんだ時には、その時よりも少し楽になっています。

 

50km走れるから、フルマラソンでも余裕を持って走れる。42.195kmを走ったことのない人がフルマラソンをきついと感じるのは当たり前ですよね。未経験者がフルマラソン完走を目指して練習するときのように、はじめは5kmで息切れしていても、徐々に距離を伸ばしていくことで、走れるようになっていきます。時間やスペースなど、物理的な限界があることはありますが、今の自分で余裕を持って間に合いそうなことばかりやっていては、いつまで経ってもキャパは増えません。