デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

よく知ってる物をプレゼント?

 

f:id:kazuhotel:20180313163044j:plain

 

 誰かにプレゼントや差し入れをするときは、自分がよく知っている物にしなさいと教えてもらったことがあります。「このお菓子、あまり知られてないんですけど地元では有名で、子どもの頃からよく食べてるんです♪」。

 

食べたことがあるもの。自分が食べて美味しかった物。これを作っている人は実は…といった、よく知っている物は、会話のきっかけになるだけでなく、気持ちを込めて選んでくれたと思ってもらえるそうです。人気のお菓子をもらってももちろん嬉しいことには変わりありませんが、もう一歩伝えるには足りない。物によっては、適当に選んだと思われてしまう可能性だってあります。知らないことをカタチだけで伝えても、上手く伝わらない。それを教えてもらえた良いきっかけでした。