デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

今はもう怖くない?

 

f:id:kazuhotel:20180417214044j:plain

 

 仕事の合間に街を歩いていると、ゴミ置場にCDがたくさん吊るしてありました。たぶんそれは、カラス対策。太陽の反射でキラキラ光るアレです。でも残念なことに、カラスはCDを横目に悠々とゴミを漁っていました。もう慣れてしまっているんですよね。

 

昔は躊躇していたことも今では出来たり、チャレンジが難しいと思っていたことも簡単に挑んでいたりします。それは、きっと慣れ。私は大勢の人の前で話す機会はありませんが、それもきっと慣れると緊張しなくなってくるはず。写真を撮られるのに慣れている人は、どうしたら自分が納得できる感じに写るか知っていたりしますが、それも慣れ。重い腰はなかなか上がりませんが、何事も慣れてしまえば怖くなくなるものだと自分に言い聞かせて、はじめは不安でもできるだけやってみるようにしています。