デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

本人以外の告知が効果的?

 

f:id:kazuhotel:20180511032230j:plain

 

 あるタレントのマネージャーは、そのタレントが出演するメディアの情報をSNSで逐一発信しています。「この後○時から□□が出演します!」「□□が受賞しました!」。本人は一切告知をしないスタイル。私は告知的な内容はスルーしてしまうんですが、それだけは不思議とチェックしてしまうんです。

 

応援している人の言葉は響く。最近はよくそう感じています。「私スゴいでしょ!」よりも「あの人スゴいよ!」に好感を持つ。それはきっと、応援をせがまれるのと、一緒に応援しませんか?の違い。フォローしてくださいと言われても関心は持ちませんが、友達がフォローしている記事は読んでしまったりしませんか?自ら発信することが大事だといったアドバイスを受けたりして、確かにそうだなと思う反面、自分の行動は本人の告知を敬遠しているところがあります。応援してくれる人をつくるには発信しなければならないけど、自ら発信しても敬遠される。むずかしいですね…。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain