デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

絶対うまくいくと思う!

 

f:id:kazuhotel:20180524172654j:plain

 

 動き出すことに慎重で、やったことについて不安を抱いてしまっていた頃、「絶対にうまくいくよ!」と声を掛けてもらっただけで、なぜか自信を持って動けたことがありました。具体的な裏付けは何にもなくても、その言葉だけで自信になる。不思議なものです。

 

どんなに実績があっても、評価や裏付けがあっても、絶対に成功する保証はどこにもありません。だから、誰でも不安になるのは仕方のないこと。でもそんな時に、まわりに応援してくれる人がいるだけで、その不安は払拭できたりします。特に上司や先輩からのプッシュは、相当な自信になる。闇雲に成功するなんてことは言えませんが、そこに可能性が見えるものであれば、まわりを応援してみるのもアリです。誰だって自信が無いままのぞむよりは、自信を持って取り組んだ方がいいですからね。そんな声を掛けたら、少なくてもその人とは絶対に良い関係になれると思います!

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain