デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

知らないオジさんの夕食?

 

f:id:kazuhotel:20180625032143j:plain

 

 全く縁もゆかりもない知らないオジさんがいて、その人の昨日の夕ごはんがどんなメニューか知りたいと思いますか?正直、私は一切興味がありません。でも、もしそれが独特なメニューだったり、何かテーマを設けているメニューだったら、ほんの少し興味が湧きます。その夕ごはんを続けたことでダイエットに成功したということなら、さらに興味が湧くかもしれません。

 

自分のことになると盲目になってしまうことはありませんか?「こんな素敵な夕ごはんをSNSにアップしたら、きっとたくさんの人が見てくれるはず♪」...でもよく考えれば、自分を知らない人が興味を持ってわざわざ見に来てくれないと分かります。自分が知らない人の元を訪ねてみようと思ったとき、相手はどんなふうにしていたかをちょっと意識してみるだけで、自分のやることに興味を持ってもらえるようになる。客観的に自分を見ることができていると思っている人ほど、実は自分が見えていないことが多いような気がします。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain