デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

黒烏龍茶ハイ?

 

f:id:kazuhotel:20180706055258j:plain

 

 居酒屋のメニューに「黒烏龍茶ハイ」がありました。ウーロンハイがあるので、特におかしいことではありませんが、黒烏龍茶で体を気遣いながらも焼酎は飲みたいという矛盾しているような要望をうまく捉えているなと。最近、このような商品がウケている印象があります。

 

例えば、手ぶらでキャンプなんて、本格的にキャンプを楽しんでいる人からしたら、理解できないところもあります。持ち物を厳選して、重い荷物を背負って山道を歩いて苦労するから、コーヒー1杯も美味しいし、星空も最高なわけです。だから、車で目の前まで行って、用意された美味しいお肉を食べても本当はちょっとズレているはず。でも、そんなサービスがウケています。これが良いかわるいかは賛否あるところだと思いますが、もし多くの人たちに届けたいと思ったら、時にはこういった矛盾需要も理解しないといけないのかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain