デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

リクエストをくれる人?

 

f:id:kazuhotel:20180706191420j:plain

 

 今年になって、インスタグラムをはじめてみました。遊びでやっているものの、意外に学びも多くてそれなりに楽しんでいるんですが、先日、海外のフォロワーからこんなメッセージが届きました。「You could give it a try.」…翻訳してみると、「挑戦してみたらどうですか?」です。

 

これは文面の一部ですが、どんなテイストがウケるか何となく掴めてきた頃に、私が好まれやすい画像をアップしているのをみて、「もっと自分の感性を信じて、自分が良いと思う作品を作ってください!」と叱咤激励をしてくれたんです。とても嬉しいメッセージでした。それまでは、「いいね」「素晴らしい」といった褒め言葉のみ。それはそれで嬉しいんですが、リクエストやアドバイスは、本当に自分のことを応援してくれているような気がして、とても新鮮でした。もしかすると、本当に応援してくれる人は、そうやって踏み込んできてくれる人なのかもしれませんね。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain