デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

物事を早く進められるタイプ?

 

f:id:kazuhotel:20180726214320j:plain

 

「材料があるならできるでしょ?」そう考えて、飲食店でメニューに無い物を注文する人がいます。アレルギーや宗教上の問題なら分かりますが、単なる気分で頼むのは気が引けるものです。メニューに無いものをそのためだけに作る手間や、お店が考えて提供している料理にケチをつけているようで…。でも、そんな自分の希望を押し通すタイプの人の方が、物事を早く進めたり、想定以上の結果を作るのが得意だったりするんですよね。

 

相手の都合を考えすぎるなと言われたことがありますが、私はそれが苦手です。綺麗事を言うつもりはないんですが、一緒に何かをやるときはお互い気持ちよくやりたい。だから私は相手に負担がかかることはあまり要求しません。ただ、それではお互いのできる範囲内のことで留まってしまうのも事実。相手に良く思われたいだけなのかもしれませんが、自分が無理をしてどうにかできることは進んでやるものの、相手に無理をさせることがどうにもできません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain