デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

真剣にふざける?

 

f:id:kazuhotel:20180823141056j:plain

 

 誰かを楽しませよう!驚かせよう!とするとき、中途半端にやると変な空気になってしまうことがあります。一方で、全力でやった場合は、相手も周囲もその全力に大なり小なり乗っかってくれます。

 

以前、妻の勤め先の店長に、思いっきりふざけた誕生日プレゼントをあげようという話になりました。そういうのを楽しめるタイプの店長で、私も知っている人なので、夜な夜ないろんな仕掛けを作ったんですが、これが大変で、裁縫が得意な人に衣装を作ってもらったり、絵が得意な人にイラストを描いてもらったり、勤め先の人たち総動員で何とか当日を迎えました。当日は私は参加しませんでしたが、妻に動画を見せてもらうと、店長本人はもちろん、普段おとなしい人までケラケラと笑う声が聞こえてホッとひと安心♪何でも全力でやればそれはそのまま伝わるのだと改めて感じました。逆を言えば、手を抜けば、それもそのまま伝わるということなんですけどね。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain