デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

一番安い商品を買いたいわけじゃない?

 

f:id:kazuhotel:20180823141209j:plain

 

 私は、欲しい商品をできれば安く買いたいと思っています。でも、欲しい商品の中で一番安いものを買いたいわけではありません。手の届く範囲で、一番良いと思った商品を買いたいわけです。だから、一番安い商品だけ教えてもらっても興味が湧きません。

 

「1,980万円~」マンションの広告などで最低価格が記載されていることがありますが、1,980万円の商品があることは分かるものの、価格帯の幅が分からない。だから、自分が検討の土台にあげられる対象かも分からないんです。確かに、「1.980万円~2,980万円」と「1,980万円~9,980万円」だったら、後者を高く感じます。でも、対象になりうる商品かどうかは判断できます。まず、興味を持ってもらうことが重要。それは、広告を作る仕事をしている私も十二分に理解できますが、せっかく興味を持っても、欲しいと思った商品に全く手が届かなければ意味がないと思っています。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain