デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

新しいカタチを受け入れる?

 

f:id:kazuhotel:20181007221235j:plain

 

 今日、駅の近くを歩いていたら、公園でTikTokっぽい動画を撮影している40代ぐらいの男性を見かけました。はじめは正直「え~」と心の中で思いましたが、よく考えたらスゴいなと。単純に私ができないことを同じぐらいの年齢の人がやっているからです。

 

日々、新しいカタチのサービスやエンターテイメントが生まれていますが、私は歳をとるにつれて利用しなくなっています。自分が慣れ親しんだ環境を変えたくなかったり、新しいカタチや価値観を受け入れきれない自分がいるから。でも、私のように距離をとる人がいる一方で、それを受け入れ続けている人もいます。そして、その人たちは日々進化を続けている。変化を求められる時代に、変化を拒む一面があるというのは、大したことがないようで結構ネックになる気がします。あまり拒み続けると後々苦労することになるかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain