デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

やったことないことをやる?

 

f:id:kazuhotel:20181017083629j:plain

 

 私はもともとプロダクトデザイナーとして就職しました。それから様々な事情で、グラフィックデザインや空間デザイン、宣伝広告やブランディング、在庫管理から流通まで幅広く携わることになるんですが、それらはどれもやったことのないことでした。

 

歳を重ねていくと成長が止まると言われ、私もいろんな原因を考えてきましたが、この「やったことのないこと」が大きく関わっているような気がします。若い頃は当たり前のように向かっていった「やったことのないこと」。それが色々と経験していくと、「できること」だけである程度は不自由なく仕事ができるようになってしまいます。「やったことのないこと」をやらなくてもよい立場になってしまったり…。それは、自分から挑んでいかなくてはならなくなった年齢ということなのかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain