デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

満杯だから入らない?

 

f:id:kazuhotel:20181023235836j:plain

 

 冷凍食品のチャーハンが好きで、安く売っているとストックしておこうと買いたくなってしまうんですが、「冷凍庫がいっぱいで入らないかも…」と思って諦めます。満杯だったら、買っても入れることができせんからね。

 

何かを出さないと新しいモノは入れられない。私たちはモノに溢れた中で生活をしています。だから、そのモノがどんなに魅力的でも、その人が持っている何かを出さない限り、受け入れてもらえません。ソファを持っている人がソファを買うときは、古いソファを家から出すとき。マグカップなど、持っていても買ってしまうモノもありますが、それはまだ入るから買っているだけです。頭の中もきっと同じ。新しい情報を受け取ってもらうには、その人の頭の中のスペースを空けてもらわないといけません。出すわけではありませんが、新しいモノが入ったときには、すでにある何かを忘れているような気がします。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain