デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

今年やったことを来年も?

 

f:id:kazuhotel:20181223180458j:plain

 

 毎年年末になると、来年は何か新しいことをやろう!と考えます。今年も例外ではなく、あれこれ考えてはいるんですが、ここ数年は1つ変わったことがあります。それは、今年と同じことを来年もやるようにしたこと。新しいことは確かに魅力的で、今の自分に無いものをもたらしてくれそうですが、それと同じくらい私は継続することを重要視するようになりました。

 

このブログもその1つですが、何か続けられたものをさらに続けてみるのは個人的にオススメです。それが多少無理をして続けたものであっても、余裕を持ってできたことでも、もう少し続けてみる。あくまで私の経験上の話ですが、同じことをやっていても違う発見や新しいきっかけがたくさんあります。例えば、このブログは3年ほど続けたときに記事を書く仕事をいただきましたし、先日受賞できたコンペがあるんですが、それも数年応募し続けてようやくでた結果です。1年で辞めていたら、それらは無かったこと。自分で大したことないと思っていても、長く続けているだけでも人に誇れるものになったりするので、もし今年続けられた何かがあったら、ぜひ来年も続けてみてください。

 

いつも拙い文章のブログですが、今年も読んでいただき、ありがとうございました。皆さん、良いお年を!

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain