デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

どんな経験でも活かせる仕事?

 

f:id:kazuhotel:20190106195713j:plain

 

 将来、デザインを仕事にしようか迷っている人に、私は「とても楽しい仕事だよ!」と勧めています。具体的にやりたいと思っている人はもちろんですが、今までデザインの仕事に携わったことのない人にも♪それは、どんな経験でも活かせる仕事だからです。

 

例えば、調理の仕事をしてきた人なら、現場の経験を活かして理想的な厨房の設計や調理器具のアイデアを考えることができます。販売の仕事をしてきたなら、お客さんの声を生で聞いてきた経験を活かして、お店のあるべき姿や、現場で活きる販促ツールを考えることができる。団体競技をやった経験があるなら、チームワークを良くする方法を考えられたり、家の中で過ごすことが多い人なら、外出が多い人よりも快適に室内で過ごす方法を考えられるかもしれません。自分ではピンとこなくても、その人ならではの経験が必ずあるはずなので、リアルな経験のない人には考えられないアイデアをたくさん出すことができます。技術的なことは後からどうにでもなると思っているので、もし気が向いたら気軽に門をたたいてみてください!

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain