デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

たまたま注目されたのがソコ?

 

f:id:kazuhotel:20190426031859j:plain

 

 何かをきっかけに世間から注目された人を見て「ラッキーだな~」なんて思ってしまうのは、その人がそのきっかけになったことだけに取り組んでいたように見えるから。実際にそんなことはなく、いろんなことに取り組んでいて、たまたまある1つが注目されただけというケースがほとんどです。

 

そして、そのきっかけで注目されることを本人が自ら望んでいたわけではない場合もります。本当は別のことを見て欲しかったかもしれない。だから、注目を集めたからといって、それはラッキーでもなければ、希望通りに上手くいったわけでもないと思っています。成功した人はその何倍も失敗してきているし、自分がやりたいことが出来ている人も、別の何かに注目してもらえたことをきっかけに自らやりたいことができるように道を切り開いていっただけ。注目してもらえないと嘆いている人に目を向けると、自分が注目されたいポイントでしか勝負をしていない印象があります。もちろん、そこが注目されればそれに越したことはないのですが、そんなに簡単に注目してはもらえません。手広く何かをやったり、少しずついろんな分野をかじることに意味を見出せないかもしれませんが、それでもそこが注目される可能性は0ではありません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain