デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

魅惑のモーニング?

 

f:id:kazuhotel:20190525125650j:plain

 

 知っているけど出来ないことって、余計に魅力を感じたりしませんか?会社に勤めていた頃、私は喫茶店のモーニングがとても魅力的でした。8時出社だったのでモーニングの時間に行くことはできず、ただその時間に喫茶店で過ごす贅沢なひととき(想像)は、経験したことのない私にとっていつかやってみたいことの1つになっていました。

 

会社を退職して、すぐに喫茶店のモーニングを体験。想像通りの魅力でとても良かったのですが、いつでも行けるようになると、なぜか足は遠のいていきました。経験できないから魅力的。「サービス業の人は、空いている平日にお出掛けできていいな~」と平日働いている人は言うし、「友達と予定が合わせられていいな~」と土日に働く人は言います。それは、お互いの経験がないから。やったことがないから魅力的なわけです。だから、自分たちの発信していることに魅力を感じてくれる人がいた場合、それがやったことのないことだから魅力的なのか?経験した上で魅力を感じてくれているのか?を確かめてみた方がよいかもしれません。もし未経験の場合、一度経験したら離れてしまう可能性もあります。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain