デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

人を集めるのは極めて難しい?

 

f:id:kazuhotel:20190722032907j:plain

 

 最近は、スケジュールの合間を縫って、いろんなイベント等に参加するようにしています。自宅でゆっくり休むのも1つですが、外に出て遊んだ方が精神的な疲れが取れて、カラダは疲労しているはずなのに不思議と元気な今日この頃です。

 

私が参加しているのはどれもそこそこ人気のイベントだったりするんですが、チケットが取れない、一杯で入れないといったことがあまりありません。テレビで引っ張りだこの人気芸人さんのライブも当日券が販売されていたし、CMで話題になっているエンターテインメント施設も並ばずに入れました。夏休み前ではありましたが、土日や夜のイベントでさえその感じで、人を集めるのがいかに難しいかをあらためて感じさせられました。出演者自らSNSでイベントへの来場を呼びかけ、その事務所に所属する他のアーティストも自分たちのイベントで告知し、ファンも情報を拡散している…。それでも会場を埋めることができないわけです。知名度の高い人気のある人たちがそこまでやってどうにか集めているのを目の当たりにすると、自分たちが何かのイベントで人を集めようとする時は、それ以上のことをしないといけないことが容易に想像できます。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain