デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

安心できるから利用する?

 

f:id:kazuhotel:20190731190133j:plain

 

 自画自賛ぽくて恐縮ですが、私が誰かから褒めてもらえるときは、よく“安心”という言葉が出てきます。デザインのクオリティーを褒められているわけではないので複雑な心境ではありますが、とても嬉しいことです。言い換えれば不安がないということでもあるので、有り難く受け取っています。

 

ネットショッピングをする際、自分が使い慣れたサイトを使っている人が結構多いのではないでしょうか?amazon楽天市場…。他のサイトの最安値を調べてまで買わなかったりするのは、そこが他とそこまでかけ離れた売価で販売していないと思えるから。目的の商品が出所不明の怪しい出品者が提供しているわけではない、希望通りの日時に納品される、と知っている(安心している)からです。きっと私に対するコメントも同じ。クライアントから判断を仰がなくても進めてよいと言われることも多々ありますが、それはきっとおかしな判断はしないと安心してもらえているからだと思います。安心できるから利用する。価格や品質にこだわるのは必要なことですが、私たちが求めているのは“安心”なのかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain