デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

ここに無くてもどこかにある?

 

f:id:kazuhotel:20191109224328j:plain

 

 私は諦めがわるい性格で、こういうモノが欲しいと思ったら、絶対に置いてあるであろうお店に行って「無い」と言われても、同じような需要があるはずだから、それに応えて作ってるはずだと思って別のお店で探します。もちろん本当にどこにも無い場合もあるんですが、結構な割合で見つかるので、いまだに諦めがわるいままです。

 

「自分の中に答えがないだけで、他の人はその答えを持っている。」だいぶ昔に、デザインで行き詰まった際に、ある人からそう声を掛けられました。「自分が出そうとしているということは、誰かも出そうとしていること。その誰かの中には答えを出せた人もたくさんいるはずでしょ!だから、自分や周囲に答えがなくても、あると考える方が自然♪」それ以降、私は無いわけがないと考えるようになりました。だから行き詰まることはあっても、答えがあるものだと思っているので、諦めわるく見つかるまで探し続けます。近くに無いからといって、どこにも無いとは限らない。モノに限らず、何かを実現する手段などなかなか見つからないことはよくありますが、きっとどこかにあるはずです。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain