デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

次は調理系ユニフォーム?

 

f:id:kazuhotel:20191215172251j:plain

 

 ワーク系ブランドが展開するカジュアルラインのアパレル商品が人気ですが、次は、調理関係のユニフォームブランドが同じように一般の人にもウケるようになるのではないかと予想しています。

 

先日立ち寄った調理系ユニフォームの専門店には、セレクトショップ顔負けのデザイン性に富んだアパレル商品が多数並んでいました。調理の際のユニフォームなので、汚れに強く、撥水性もよく、洗濯を繰り返しても傷みづらい生地。清潔感のある白や爽やかなペールトーンのカラーリングなど、ワーク系とはまた違った魅力があります。ポロシャツやカットソーなど、オシャレなカフェ向けの商品は、普段着でも欲しい人がいるんじゃないか?と、商品を見ながら勝手に想像していました。これはあくまで私の経験上の話ですが、こんなふうに自身に関係のない分野のことでも、時代を読んでみるのはとてもよい勉強になります。そしてこの勉強のよい点は、答え合わせができる点。3年後にこうなる!と予想したら、その3年後に実際はどうなったかを知ることができる点です。身近なもののこの先を勝手に予想してみてはいかがでしょう?

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain