デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

たまにはダラダラする?

 

f:id:kazuhotel:20191220234103j:plain

 

 新年を迎えると、毎年これでもかってぐらいダラダラ過ごしています。朝からおせちをつまみにお酒を飲んで寝て、起きたらまたつまんで飲んで寝て…。初詣も元旦には行かないので、一歩も外に出なかったりします。

 

私はもともとの性分もあって、お正月に限らず、ダラダラ過ごす日がたまにあります。本当に何もしない。でも、この無駄な1日が私にとってはとても良いリセットになっていて、次の日から頑張れたりするんですよね。美味しいものを食べに行ったり、銭湯に行ってサウナやマッサージをするのとはまた違ったリセットです。若い頃は、どちらかといえばストイックにやってしまうタイプだったんですが、ある時息切れを起こしました。その息切れを復活させるのに結構な時間がかかってしまって、「これは日頃からこまめにリセットしないとダメだな」と学び、それ以降はいろんなリセット方法を持つようになりました。舞台を観に行く、スポーツをする、銭湯に行く、プチ旅行をする、そしてダラダラする。それらをこまめにやっています。皆さんもたまにはダラダラ過ごしてみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain