デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

唐揚げはどのお店も金賞受賞?

 

f:id:kazuhotel:20200307210152j:plain

 

 唐揚げ専門店。大好きなので、見かけるとつい立ち寄ってしまうんですが、どこのお店も何かしらの金賞を受賞しているんですよね。見たことも聞いたことのない賞ばかりですが、そんな賞でも獲っていることが最低条件になっていて、何も獲っていないものというだけで、その土俵から降ろされてしまうわけです。

 

私がデザインの公募コンペに参加することに対して、ネガティブな意見が寄せられることもたまにあります。「若者のためのイベントで、おじさんが出てくる場所じゃない」参加に年齢制限を設けるイベントがあるぐらいなので、実際そうで、プロがアマチュアの大会に出ること自体、御法度と考える人も少なくありません。正直、おっしゃる通りと思うところもあるんですが、私も私で必死なところもあり、土俵から降ろされないように、信用してもらえることを常に作り続けないとと思って参加していたりします。唐揚げで言うところの、何かしらの金賞を獲っていないといけない…。それがあった上で、初めて他と平等に見てもらえたりすることもあるので、参加できるものは限られていますが、できる限りチャレンジを続けたいと思っています。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain