デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

旅行に行こう??

 

f:id:kazuhotel:20200417211343j:plain

 

 外出できない日々が続き、悶々としてストレスが溜まっている人が多いそうですが、こんなときこそ、普段行けないところに行ってみてはいかがでしょう?出掛けると言っても、実際に行くわけではなく、動画を観て旅行気分を味わう「お出掛け」です。

 

先日のニュースで、動物園や水族館のスタッフが自ら動画を撮って、動物や魚たちの様子を公開する活動をしていました。普段は遠くてなかなか行けなくても、今なら動画を通してのぞいてみることができますよね。また、私が何度もお世話になっている「ニッポン手仕事図鑑」という動画メディアでは、日本全国の職人さんを紹介する動画を無料で公開しています。「こんな仕事があったんだ…」「こんな人が作っているんだ♪」「できたモノを実際に手にとってみたい!」と、知らないことに触れられたり、感性を刺激されたりと、動画を観るたび楽しんでいます。普段、ゆっくり動画を観る時間がなかなか無い人、動画は観るけど興味のあるものしか観ていない人、新しいことに触れたい人がいたら、こんなときこそワクワクできる知らない世界をのぞいてみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain