デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

ガス抜きの方法を増やす?

 

f:id:kazuhotel:20200427182417j:plain

 

 特別神経質というわけではありませんが、2年前ぐらいから少しでもガス(ストレスや疲れ)が溜まっているなと感じたら、こまめにガス抜きをするようにしています。スッキリした状態を維持することで、人との関わり方も変わるし、仕事のクオリティも上がると感じたからです。

 

それまでは、外に飲みに行ったりすることで発散していましたが、お金もかかりますし体にも良くないので、少しずつ他のガス抜き方法を増やすようになりました。今はできませんが、演劇や展覧会、スポーツを観に行く頻度も上がりました。その中でも、重宝しているのが家の中でのガス抜き。私はなぜか若い頃に調理師免許を取っているので、料理をすることも楽しいことの1つですし、映画を観たり、ボードゲームをしたりするのも、とても良いガス抜きになります。ちょっとデスク周りを片付けるだけでも気分が変わったり♪「あ~ここ行ったね~」なんて昔の写真を家族で見返してみるのもオススメです。最近は、自粛が続くことによる家庭環境の変化のニュースを度々目にしますが、こんなときこそ、今まで試したことのないガス抜きを見つけて、少しずつストレスを緩和してみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain