デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

求められることで咲く?

 

f:id:kazuhotel:20200503113244j:plain

 

 たくさん勉強をして、経験を重ねて、実績もある程度残してきたりすると、自分が一番やりたいことで輝きたいと思うことが誰しも一度はあります。それでも求められるのがそこではなかったりして、悶々とした日々を過ごしている人もいるのではないでしょうか。そう言う私も、同じように感じたことがありました。

 

ただ、あくまで私の考えですが、求められるほど素晴らしいことはありません。求められるということは、それに応えたら喜んでくれる人がいるということ。自分の理想通りのことが、必ずしも誰かのためになるとは言えません。先日ある記事で、世界チャンピオンにもなったことのあるダンサーさんが、キャッチーなダンスを求められ続ける日々に悶々としていたことがあると漏らしていました。難易度の高いダンスやカッコいいダンスを魅せたいのに…。でもそれを受け入れられた理由は、目の前の状況からだったそうです。今までは業界の人をうならせることができたけど、カッコいいダンスで子どもたちを湧かせることはできなかった。今求められているこのダンスでは、目の前のみんなが楽しんでくれる。その方と同じように、「求められること=自分が輝けること」だと考えてみてはいかがでしょう。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain