デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

スゴい人は、まわりもスゴい?

 

f:id:kazuhotel:20200509192002j:plain

 

 1日に10個の仕事をしているタレントさんがいたとします。そんなにたくさん仕事をしているのはスゴいことですが、それぞれ違う場所で行われる10個の仕事を、移動も含めてピタリとスケジューリングしたマネージャーさんもスゴいわけです。仕事はこちらの都合だけで決められないはずですからね。

 

有名人に限らず、身近にいるスゴい人。よくよくその人のまわりを観察してみると、少なくとも一人はスゴい人がいます。物理的に不可能だと思える仕事をこなしている人だったら、その人をサポートしている人が必ずいる。まわりから賞賛されるような結果を残し続けている人だったら、その人に仕事を渡し続けてる人がいるわけです。アーティストや作家さんは一人で輝いているようにみえますが、それを世間に広めた人や情報発信できる舞台を準備した人がいます。スゴいと言われる人たちは、本人に魅力や能力があることに間違いはありませんが、まわりも同じくらいスゴい。「自分もスゴいと思われたい!」そんなふうに思っている人がいたら、ぜひスゴい人のまわりに注目してみてください。自分一人ではどうやったってなれないことがすぐに分かります。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain