デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

できればSNSはやりたくない?

 

f:id:kazuhotel:20200517003800j:plain

 

 Twitterfacebookも、Instagramもやっていますが、実際のところ、あまりSNSはやりたくありません。あまり多くの人と接するのも好きではないので、顔も分からない人と関わることには特に興味がなく、自身のことを発信するのもあまり気が向きません。それでもやっている理由は、ただただ経験しておくため。どんなふうに発信しているのか?何に関心を持っているのか?などを知っておくためです。

 

私の場合は、仕事に関係するので半ば無理やりやっているのですが、やりたくないことをやるのは、とても勉強になるなと感じています。単純に、やっていなかったら気付かないことも多いし、誰の発信に対して、どんな人がどんなふうに反応したかなど、コミニュケーションの取り方や行動を起こすまでの過程といった学びがあります。やりたくないのは、普段自分が選ばない手段や行為だから。そのままだとずっと選ばないままですが、関わるだけで、その後選ぶケースも出てくるようになります。それは、考え方や表現手段が増えたということ。私の場合は、敬遠するものがあまりに多いので、少しずつでも経験していこうと思いますが、皆さんも関わりたくないことがあったら、ほんの少し我慢して関わってみると、おもしろい発見があるかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain