デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

たのしみ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazuhotel:20180706191243j:plain

 

 全然お腹が空いていなくても、食事に誘われたら「行きましょう♪」と付き合ってくれる人が好きです。でも、私はそんなふうに出来ません。満腹だったら、「あっ…行きましょうか…」とためらってしまいます。でも、メールで誘われていたら、「行きましょう(≧▽≦)ノ」と返信できます。その返し方なら、前述のような印象を持ってもらえます。

 

自分が苦手な伝え方があったとき、その伝え方が上手くなるようにしろと言われることがあります。「コミュニケーション能力がない!」と、無理矢理知らない人と触れ合うような場に放り込まれたり…。もちろん苦手なことを克服することも大事なんですが、私は自分が得意な伝え方で伝えればよいと思ったりもします。例えば、私は話すことが苦手です。英語なんて全く話せません。でも仕事柄、少しなら絵を描けるので、言葉が通じない人にだって絵で伝えることができます。自分が得意な伝え方で伝える。賛否あるかもしれませんが、大事なことは伝わることだと思っています。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain