デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

感想をしっかり伝える人?

 

f:id:kazuhotel:20191026025158j:plain

 

 ここ最近「この人はきっと仕事ができるんだろうなぁ」と思う人によく出会います。理由は、こちらがなげかけた何かに対して、しっかりとした感想を返してくれるからです。これは私が実際にその人に仕事ぶりを見て優秀だなと感じた人すべてに共通しいることです。

 

少し前になりますが、ある企業のサイトに記事を寄稿しました。間に運営会社が入っていたので、やりとりはその運営会社を通してでした。驚いたのは、その運営会社の担当者から長文の感想が届いたこと。記事を読んでどう感じたかだけでなく、その記事を企画して実際にやってみた感想や、これからやりたいことなど、赤裸々に語ってくれました。さらに驚いたのは、クライアントである企業の社員さんから長文のお礼のコメントが届いたこと。私の連絡先を知らないので、運営会社を通して私に送ってほしいと言ってくれたそうで、内容もさることながら、その行動に驚かされました。運営会社の担当の方も、メールのやりとりの中で一度も定型文で返信したことはありませんでしたし、必ず感想を添えてくれたのをよく覚えています。デキる人はしっかり感想を伝える。皆さんのまわりの方達はいかがでしょう?

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain