デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

他にもできるなんて知らない?

 

f:id:kazuhotel:20180906125632j:plain

 

「Aさんって、こういうデザインが得意なんだよね!」そう声を掛けられていたデザイナーのAさんは、実はもっと得意なことがたくさんあります。ただ、人目に触れているのが“こういうデザイン”ばかりなので、Aさんが得意なことはソレになってしまっているだけ。

 

私も以前、「○○な感じのデザインが得意なんですね」と言われたことがあります。そう言われて最近の仕事を振り返ると、確かにそういったものが多かったんです。その時はあまり深く考えませんでしたが、後になってドキッとしました。需要があるからその仕事が多かったわけで、得意だと思ってもらえるのは良いことなんですが、それ以外が苦手だと思われていたからです。むやみに何でもできます!と主張する必要はありませんが、せっかく得意なことがあるなら、できないと思われてしまうのは勿体無い。誰しも常に何かしらのイメージを持たれていると思いますが、それはそれとして、他にもできることがあったらアピールした方がよいかもしれません。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain