デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

休まず息抜き?

 

f:id:kazuhotel:20190307145722j:plain

 

 先日、その日に予定していた作業が急遽延期になり、4時間ほど暇な時間ができてしまいました。そんな時は暇つぶしでもしたいところですが、毎日何かしら手を動かすことを心掛けているので、気分転換にTシャツのデザインをしてみました。

 

仕事としてやっているデザインワークと仕事ではないところでのソレは、私の中では別ものですが、片方の刺激がもう片方に変化をもたらしたり、仕事でぶつかった難題をもう片方の経験が解決してくれたりするので、仕事以外でのデザインワークを大事にしています。もちろん、友達とワイワイ遊んだり、遠くまで出掛けてみたり、買い物をしたりも良い息抜きですが、個人的には仕事でやっていることを仕事ではないところでやってみるのがオススメ。程よいリラックス状態が、仕事では生み出せない結果をもたらしたりします。ほんの少しでも暇な時間ができたら、ぜひ一度お試しください。仕事では見つけられない楽しさが見つかるかもしれません。

 

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain