デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

来年も現状維持?

 

f:id:kazuhotel:20191220233954j:plain

 

 2019年は私にとってここ数年の中では激動の1年でした。良いこともわるいこともたくさん起こって、ずっと頭の中が何かでパンパンになっていて、余裕を持って生活を送れなかったような気がします。でも、本当に濃い1年でした。

 

年末になると、いつも来年の目標なんかをぼんやりと考えるんですが、私の2020年の目標は「現状維持」にしました。来年も今年1年間と同じくらい楽しく大変な1年にしたいと思っています。そのために、新しいことにチャレンジしたり、少しでも行動を増やすつもりです。たぶん、自分が詰め込みすぎだと感じるぐらいやらないと、今年と同じぐらい1年にはなりません。やってもそうなるとは限りませんが、増やさないと現状維持もできない。私は来年40歳になります。単純に年齢で判断されるようなことはありませんが、今までギリギリ大目に見てもらえたところもシビアになっていきます。だから、同じスタンスで仕事をしていても、今年と同じように頼ってもらえない。自分の人生にとって岐路になりそうな来年は、「現状維持」をするために、必死にもがこうと思います!

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain