デザインのあてな

身近なところにデザインのヒント

ダサいスタイリストは不安?

 

f:id:kazuhotel:20200104140502j:plain

 

 昨年からほんの少しですが、ファッションや持つものをオシャレにするよう心掛けています。実際に出来ているかは何とも言えませんが、ごくたまに触れていただけるので、やってみてよかったなと思っています。得意ではないんですが、今年も続けてみるつもりです。

 

私はデザインという仕事柄、「感度が高い」「センスがある」「流行に敏感」と行った印象を与えないといけないと思っています。何度も仕事をしているよく知っている人なら別ですが、初めて会う人はその辺りを気にして見ているからです。実際、一昨年は、仕事を終えた後に「初めてお会いしたときはちょっと不安でした…」なんて言われたりも。それ以降、半ば無理をしてちょっと流行っている服を買ったりして、「俺、何してんだろ」と思いつつ続けた結果、以前よりも初めからある程度信頼してもらえるようになった気がします。オシャレなポスターをデザインしてほしい!と思っているのに、お願いする人がオシャレなファッションや装備でなかったら、不安になるのは当然のこと。恥ずかしながら、40間近になって気づくことができました。尖った服だったら個性が強そうだし、ハイセンス過ぎたらノーマルなデザインができなそう…。難しいところですが、今年も気にしていこうと思います。

 

 

f:id:kazuhotel:20160612063723j:plainf:id:kazuhotel:20160612063723j:plain